abe rivera

2015年2月27日

アプリを開発するために、オフショア開発へ参加

Filed under: アプリ — aberivera @ 3:59 PM

オフショア開発に私の彼氏が関わってるってことで、近々遠距離恋愛になってしまいそうです。
先日話していた私のアプリを、本当につくる方向で考えていてくれるそうです。

最初、オフショア開発で現地にも行ってくる!って言われた時は何の事か分からなくて、少し浮気も疑いました(笑)
まさか、そういって連絡取れなくして他の人と結婚するんじゃ?なんて最悪な事まで考えてしまってました。そんなことも思ってたら、オフショア開発って、人件費が安い所で仕事を委託する事らしくて、実際は行かなくても仕事が出来るし、安いし、いい事ずくめって事らしいです。でも、責任感が強い彼氏は、現地に行ってコミュニケーションしてきたいと思ったらしく、3日ほど滞在してくるって言ってました。

3日なら私も我慢できるし、今では世界中ネットで繋がっているので、なんとか連絡も取れるだろうし我慢します!
彼氏の仕事熱心な所も大好きなので、私は私で仕事頑張ろうって明日の活力にもなりました!
そんな彼氏は明日からベトナムに行くので、準備しているらしく私に連絡がきませんー!寂しい!
浮気でもないし、仕事との事なので私も割り切って、3日間頑張りたいと思います!頑張れ彼氏!

住宅ローンの借り換えという方法

Filed under: FX — aberivera @ 3:45 PM

上司のMさん。住宅ローンの借り換えを決めたそうです。
何かと金融に詳しくてSBIFXのアドバイスをもらったりしていて仲のいい上司なんですが、
住宅ローンの借り換えは家を買うときのために覚えておいたほうがいい、と
いつになく熱心に語っていました!
住宅ローンを借り換えるなんて方法があること自体が初耳だったんだけど、
ローンの返済途中、つまり借り入れ額が減ってから借り換えることで
当初よりも安い金利で借りることができるというシステムです。
ちょっと難しい部分もあって完全には理解できなかったんだけど、
とにかく、こういう方法があるってことを知っておけ!とのことでした。φ(..)メモメモ...”

2014年8月16日

ボイスアプリを作っている友達と

Filed under: アプリ — aberivera @ 3:34 AM

友達はチラシ印刷を作成するバイトをしています。

美大でデザインを学ぶ傍ら、それを生かしてクラブやライブのイベントフライヤーのデザインを作成して小銭を稼いでいます。
自宅でできるし、大学で学んだことが生かせるし、自分の能力を発揮できるから最高の仕事だと話しています。

私の友達はなぜかデザイナーが多くて、webデザインをしている友達と、スマホのボイスアプリのキャラクターデザインをしている友達もいます。
デザイナーも素敵な仕事だなぁ。この三人が合わさったら一体どんなものが出来上がるんだろうと想像するだけでもワクワクします。

今度自分たちの美大の時の作品をもとに、アプリを作ってみようなんて言う話がでてきたりもしているんです!

こうご期待!

2014年5月30日

ニキビとスキンケアの関係

Filed under: 未分類 — aberivera @ 2:14 PM

今となってはニキビのケアなんて懐かしい思い出ですが、当時の私は随分と悩んだものです。思春期に突入した姪っ子は、もっぱらニキビのケアが最大の悩み事。おでこにプツプツと青春のシンボルが花盛りなのです。「ニキビのケアなんて、いつかは治るよ」と、義兄が真面目に聞いてくれないと不満を漏らします。どうやらスキンケアのための基礎化粧品を揃えたい様子なのですが、義兄は「まだ、子どもだから」とその必要性を理解してない様子。プツプツを少しでも早く退治したいのは、乙女心ですものね。年に1~2度しか会えない姪っ子は、あっと言う間に大きくなっていきます。もう数年すれば、大人の女として語り合える日も来るのですねぇ。

Older Posts »

Powered by WordPress